Nuxt Meetup #6 でLTした

他の方が発表されてた内容が参考になったので、メモ

- appolo というGraphQLクライアントライブラリが良いらしい。

- k8s 使ってる人に話聞くと、自分たちに本当に必要なのかって感じだったらしい。

  - Blue Green したいだけなら、Code deploy とかでもできるし

  - 当たり前だけど、何をしたいか考えて、docker使いたいだけなら、ECSでOK。

- vuetify は良い感じらしい。element-ui はレスポンシブできないところがNG。

  - けど、やっぱりカスタマイズの話になってくると、辛くなる。

- Vuex は、global に持ちたいstateを管理する場所であり、Axios とかのAPIは、できるだけコンポーネント内に抑え込めるような設計の方が良さそう。

 

LTしたスライドはこちら

RoomClip の Nuxt.js 移行の話 - Speaker Deck